ニットのトラックスーツやリブパンツ、ブランケットをヘムにあしらったダウン、街でも履けるスリッパなど、“都会での休息”をテーマにデザインした。ダウンアイテムには、「アンドワンダー」と共同開発した軽量リフレクター素材を採用。モンクレール 文京区をイメージしたコンクリートグレーや、清瀬市を意識したグリーン、ブラウン、ベージュの組み合わせなど、東京の街並みをイメージしたカラーパレットも特徴だ。
また、アーティストのカロ・アクポキエール(Karo Akpokiere)を起用し、「モンクレール」のロゴや新聞記事を漫画風にしたグラフィックを制作。ダウンなどにグラフィックを落とし込み、コレクションにポップなムードを加えた。その他「スイコック(SUICOKE)」とのコラボサンダルやパデッドバッグ、テディフリースのハットなどアクセサリーも豊富にそろえる。
「モンクレール」は、セルジオ・ザンボンをゲストデザイナーに招いた「2 モンクレール 1952 マン」の2021-22年秋冬コレクションから、モンクレール ダウン コピー 日本のアウトドアブランド「アンドワンダー」とのコラボレーションアイテムを9月2日に発売します。このコレクションは、東京の街からインスパイアされており、「モンクレール」の一部直営店や公式オンラインサイトで販売されます。
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